HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトスロット日記  »  【世の中は金か】 お金の話、投資の話、スロットと投資について 【その2】
RSSフィード
投資


なんとなく書いてみたかった投資の話


※ただの株失敗談 + 投資のすゝめ みたいな感じですw
  




        スポンサードリンク






ポチッと応援お願いします(´・ω・)ゞ
※別タブで開けます。

にほんブログ村 スロットブログへ




若干前回に続く話です


前回記事 【世の中は金か】 お金の話、投資の話、スロットと投資について 【その1】 より








投資の話



自分のプロフィールにも書いてますが   

自己紹介&相互リンクのページ


株をやって一度失敗してますw

若いうちに一度失敗できといてよかったというのもありますが

なぜ私が投資・株などに対して興味を持ったかを遡れば


・スロットである程度稼げていたこと

・政治・経済を少し知ってこれからは投資なんや!となったこと




スロットで勝つ為には株やFXと一緒で投資するという考え方を

少なからず持っておかなきゃいけないことを知っていたし

スロットで勝てるなら株でも少しずつ利益を上げられるのでは?という

浅はかな考えのもと



政治・経済についてはまったく興味もなかったのですが

株など投資に興味を持ち、調べる過程で今まで知らなかったことを

知ったことがが面白く、衝撃でもありました



安倍政権で始まった金融政策、黒田のバズーカ砲なんても言われたこの量的緩和

この内容が単純に言えばお金を発行して世の中にお金の量を増やそうという政策

この政策によって起こるであろう現象が

円安・株高 となるわけで、この政策の意味を理解している人は

金融政策前や直後に投資をして儲けたわけです

貨幣というのも“需要と供給のバランスで価値が変わるもの”なので

当然、量的緩和によって世の中に貨幣の量が多くなれば

貨幣の価値、すなわち “円” の価値が下がるわけで“円安”となります

円安になると何が起こるかというと、物の価値(値段)が上がります

この“物”の中には会社も入っています


すると貯金の意味が微妙になってくるんですね

今の銀行の金利ではほぼ増えないと言ってもいい金利なのに

円の価値は下がり、物の価値は上がるので投資をするのがよっぽどいいことになる

しかもこの量的緩和はGDP2%の水準まで

すごく簡単に言えばデフレ脱却まで続ける!というんだから

これは好機!と投資に手を出す気持ちがより一層高まったんですね

※実際には企業の内部留保の放出、雇用の拡大、設備投資など様々な要因が絡まないと
デフレからの脱出は難しいとされています



で、試した投資方法がシステムトレードという

指数表(MACD,サイコロジカルライン)などを使った投資法で

株価が移動平均線から何%乖離したら買い、売りというのを独学でやっていました

最初の2~3ヶ月は上にも下にもいかずでもどかしくなってしまい

少しリスクをとって売買し始めたらあっというまでした・・・w

世の中を甘く見過ぎていた私には当然の報いだったと思いますw

それからは一度売買するのをやめ、まずスロットで稼ごうと考えに至ったわけです





以上が私の投資をするきっかけ、と失敗談ですが

これからも量的緩和は続き、世の中も少しずつですがデフレ脱却へ!の道を

歩み始めてる以上、再度投資の勉強をして返り咲きたいところですねw




また株やFXなどは決めた売買ルールをきっちりと守りつつトレードすれば

一気に何十万、何百万負けたー、なんてことにはならないですし

逆指値といって、自分の指定した金額より下がったらor上がったら売り切ってしまうことや

リスク分散で保有株を2~5つくらいに分散して投資することもできるので

しっかりと管理できる方は向いているかと思います




ただやはり売買ルールを守ること、や欲をコントロールできないと必ず失敗しますw 

私の場合は損切り(買値の何%ダウンで売り)は冷静にできていましたが

利益の方で欲をかきましたねw

株価に勢いがあり、10%で利確すべきところをもう少しいけるのでは?という甘い考えで

売るタイミングを逃していました



スロットでいうとハイエナしたらすぐ当たり、少しコインに余裕ができたところに

高設定っぽい挙動がきて、期待値ないG数を追ってしまう、みたいなもんです


またはゾーン過ぎた直後に弱スイカ引いて少し回してるとこに

弱チェ引いてまたもう少しまわしちゃう的な



なのでスロットでも常に冷静に、割り切って判断を下せる方は

一度、投資をしてみてはいかがでしょうか?
※もちろん自己責任でお願いしますw








この話書いてて、需要あるか?wと思いましたが

またたまに投資関連の話とかもしてみたいと思います!



結構長文になってしまいましたが最後までお読み頂き有難うございます(*´Д`)








応援ポチお願いします!コメントなども気軽に書いてください!\(^o^)/
にほんブログ村 スロットブログへ
ブログパーツ





         スポンサードリンク










関連記事
スポンサーサイト
Relate Entry
コメント
トラックバック
コメントを残す
スポンサードリンク
プロフィール

ラース

Author:ラース
スロット歴は7年、6年間は養分稼働でしたが期待値稼働に目覚め、現在は月30万を目標に稼働しています!
※収支はフィクションです。

twitterも始めました!

オススメメルマガ


私がスロット稼働において参考にしてるメルマガです^^

稼働に役立つ情報が詰まってますので必見です!

2-9伝説 紹介記事
人気ブログランキング
ランキングに登録しています!

記事更新の原動力となりますので

気が向いたら3ヶ所ポチっとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 スロットブログへ



逆アクセスランキング
人気記事ランキング
月別収支
2014年

2月  +163,000

3月  +180,000

4月  +369,000

5月  +475,000

6月  +226,000
ブログ村ランキング

PAGE TOP
